最近の日本では大きな地震が多いですが、これから住宅購入をする方は、免震住宅にしたいと思う方も多いと思います。

色々な住宅メーカーがありますが、免震住宅メーカーはどこが良いか気になります。

以前私が勤めていた住宅メーカーでも免震住宅を建てるようになっているので、免震住宅というのは普及していると思います。

今回は、免震住宅メーカーどこが良い?の話をします。

182851.jpg


免震住宅メーカーどこが良い?


これから戸建住宅を購入する方は、どの住宅メーカーにするか迷いますが、更に免震住宅にしようと思うと、どの免震住宅メーカーが良いか悩むと思います。

免震住宅と言っても、実は色々な技術の免震住宅があります。

住宅メーカーによって免震住宅の技術が違いますが、免震住宅の施工実績や免震住宅の実験データーが必要なので、大手ハウスメーカーの方が免震住宅を建てるときには、安心と言えます。

免震住宅メーカーどこが良い?を検討


私が自宅の注文住宅を建てたときは、東日本大震災の前でしたが、そのときでも地震の心配をして私は免震住宅を建てることを検討しました。

ただし当時は、大手ハウスメーカーでも免震住宅を扱っていましたが、実際に免震住宅を建てる方は殆どいない状況でした。

ただし東日本大震災後は状況が代わり、大手ハウスメーカーでなくても免震住宅を建てるようになって、免震住宅というのは普及しています。

免震住宅というのは、免震住宅の施工実績や免震住宅を作ることが慣れている住宅メーカーの方が本当に地震があったときにも安心なので、免震住宅を建てたい方は大手ハウスメーカーを選択することが良いと思います。

大手ハウスメーカーでも色々な免震住宅の技術がありますが、大手ハウスメーカーの免震住宅であれば、実験データーも施工実績も豊富なので安心できます。

ちなみに、下記のサイトでは無料で注文住宅の資料を一括で請求することが出来て便利ですよ。
⇒詳細はコチラをクリック

以上、免震住宅メーカーどこが良い?の話でした。





※【マル秘情報】
注文住宅の値引き交渉が有利になる方法を伝えます。
あまりにも強力な方法ですので乱用を避けたいので秘密でお願いします。
詳細はこちらをクリック


広告





 カテゴリ

 タグ