免震住宅で浮く住宅を知っているでしょうか?

免震住宅で浮くのはエアー住宅とも呼ばれていますが、エアーの風船を利用したもので地震になると住宅が浮きます。

この免震住宅であれば、地震になったときにも安心できると想像できますが、でも実際に免震住宅で浮くのはどうなのでしょうか?

今回は、免震住宅で浮くのはどう?の話をします。

155226.jpg

免震住宅で浮くのはどう?


私が自宅を購入したのは、東日本大震災の前でしたが、それでも免震住宅について検討しました。

色々な免震住宅を検討する中で、エアーを利用して浮く免震住宅というのも知りました。

地震を感知すると、エアーの空気が入って住宅が浮く映像を見ましたが、地震のときに浮く免震住宅というのは凄いアイデアと思ってしまいました。

でも費用について高いと想像したので、浮く免震住宅は諦めましたが、費用に余裕があれば浮く免震住宅についても検討したかもしれません。

免震住宅で浮くのはどう?を検討


免震住宅で浮くアイデアというのは、アイデアを思いつく方は多いと思いますが、実際に製品として完成したことは凄いと感じます。

巨大地震になったときに自宅が免震住宅で浮くのであれば、住宅内の被害というのは殆どないことが想像できます。

浮く免震住宅では実績というのが気になりますが、年月が経過することで浮く免震住宅の実績が評価されて、日本で浮く免震住宅が一般的になる可能性もあります。

最近の日本では各地で大きな地震が発生しているので免震住宅について気になりますが、浮く免震住宅であれば安心出来る方もいると思います。

以上、免震住宅で浮くのはどう?の話でした。





※【マル秘情報】
注文住宅の値引き交渉が有利になる方法を伝えます。
あまりにも強力な方法ですので乱用を避けたいので秘密でお願いします。
詳細はこちらをクリック


広告





 カテゴリ

 タグ