高気密高断熱住宅でファンヒーターはNGなことを知っているでしょうか?

高気密高断熱住宅では、ファンヒーターがNGなだけではなくて、ガスコンロもNGになっています。

なぜなら、ファンヒーターもガスコンロも火を燃やすときに水蒸気が発生するからです。

高気密高断熱住宅で水蒸気が発生すると、住宅を劣化することを早めることになります。

ですので、高気密高断熱住宅でファンヒーターを利用するときには、注意が必要です。

今回は、高気密高断熱住宅でファンヒーターはNGの話をします。

188264.jpg

高気密高断熱住宅でファンヒーターはNG


高気密高断熱住宅ではファンヒーターはNGです。

ですので、高気密高断熱住宅ではオール電化を推奨することになっています。

高気密高断熱住宅でファンヒーターを利用したいのであれば、FF式のファンヒーターと言って換気が出来るタイプのファンヒーターを選択する必要があります。

一般的には高気密高断熱住宅では、冬場にはエアコンで暖房をしますが、それでもFF式のファンヒーターで暖房した方が更に暖かい部屋と感じます。

ガスを利用するFF式のファンヒーターの火力は強力なので、高気密高断熱住宅では更に暖かいと感じることは当然のことです。

高気密高断熱住宅でファンヒーターはNGを検討


高気密高断熱住宅だとオール電化のエアコンだけでも暖かい部屋になると思っている方もいますが、実際にはエアコンの暖房だけでは寒い場合があります。

FF式のファンヒーターを利用した方が、部屋が直ぐに暖かい部屋になるので、高気密高断熱住宅でFF式のファンヒーターを利用することはメリットがあります。

また電気代が高くなっている現在では、オール電化を選択する家庭が減っています。

高気密高断熱住宅でファンヒーターはNGですが、FF式のファンヒーターを選択して、より暖かい高気密高断熱住宅での生活を楽しみたいものです。

以上、高気密高断熱住宅でファンヒーターはNGの話でした。





※【マル秘情報】
注文住宅の値引き交渉が有利になる方法を伝えます。
あまりにも強力な方法ですので乱用を避けたいので秘密でお願いします。
詳細はこちらをクリック


広告





 カテゴリ

 タグ